ブログ3日目

学校からおはようございます。

今日でブログ3日目になります。

毎日ブログを書こうとは思ってませんが毎日ブログを書いていたらもうすぐ1週間です

前回の記事からあったことを書きます

  1. 家にギガビットスイッチが届きました!

学校ではCicsoのスイッチとルーターしか勉強させてもらえない(できない)のでアライドテレシスのスイッチを使うのは骨が折れます・・・

まだまだ弄っている最中ですがなにか進展があった時にはブログで報告します!

  1. 日課ですけどプログラミングの勉強をしています

Progateをつかって勉強しています。実際に触って勉強できるのは楽しいですね

今日の朝頃に

Rubyはなんかいままでやっていたプログラミング言語と雰囲気が違ったのでちょっと敷居が高いように感じましたが

やってみたら意外とわかりやすい言語でした。

変数にくっつけて使うメソッドの理解に苦しんだのはいい思い出です

これからRuby on Railsの勉強を始めます

  1. 長らくサボっていたSQLについての勉強を始めました

SQLは授業の科目にあったんですがログインパスワードがわからなくなって・・・。

やる気をなくしてサボっていたんですが、ノートパソコンを新調したついでに1から勉強を始めようとおもいます

遅れを取り戻すためにやや急ぎ足で頑張ります

と、まぁ細かいことがまだまだいろいろあったのですが

また近いうちに更新します